お知らせ

news
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. マックス鉄筋結束機(NETIS-VE取得品)

マックス鉄筋結束機(NETIS-VE取得品)

マックス TWINTIER

あのマックスの結束機械がNETIS-VEに昇格

 

1993年に1号機を完成させて以来、その技術と思想はツインタイアに結実した。

鉄筋コンクリートの建造物に必ず発生するのが鉄筋結束作業。

従来の作業は手作業で行われて熟練工の技術が必要とされており、作業者に多くの負担を強いるものでした。

少しでも働きやすい現場をとの思いからMAXが世界初の充電鉄筋結束機RB-260を発売したのが1993年。

以来、25年にわたり現場の声を聴き続け改良を重ね、2017年にツインタイアが誕生!

2本のワイヤで結束するという全く新しい構造によって鉄筋結束の未来を変える製品が生まれました。

しかも工程短縮もさることながら、VE(活用促進技術)に登録されましたので

これを活用しない手はありません。NETIS 登録技術

2021.03.31
厚生労働省「高年齢労働者安全衛生対策実証等事業」にRB-400T-Eが選定されました。
2020.12.07
NETIS「活用促進技術(新技術活用評価会議(中部地方整備局))」へ選定されました。
2020.12.07
NETIS「VE」評価(活用効果調査済み技術)登録となりました。(登録番号:KT-180090-VE)
2020.10.12
ツインタイアシリーズRB-400T-Eウォーカーモデルを発売しました。

 

商品のラインナップの中に鉄筋結束機ツインタイアウォーカーモデルRB-400T-Eがあり

こちらは床面の鉄筋結束を立ったままで結束することができ、体にかかる負担を大いに軽減できるような商品となっております。

このことにより、厚生労働省より高年齢労働者の安全衛生対策として有効であることが実証されました。

令和2年度
厚生労働省 高年齢労働者安全衛生対策実証等事業
実証報告書
実証申請者 : マックス株式会社
実証対象対策 :
鉄筋結束機 ツインタイア ウォーカーモデル
RB-400T-E シリーズ による腰痛対策
実証番号 : 2020-03
実証機関 : 一般社団法人埼玉県環境検査研究協会
令和3年3月 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

クズハは、全国に5拠点を置き、土木資材販売・土木工事を行っております。
お問い合わせの際には、お近くの営業所に、ご連絡ください。

フォームでのお問い合わせ

フォームでのお問い合わせは、お問い合わせフォームから受け付けております。